トップ

お家でパーティーを開催

参加者の喜ぶパーティーを企画

自宅でケータリングパーティー

宴会やイベントを主催するのは大好きだけど、料理が苦手でパーティーなどは開けない、そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特にお友達に赤ちゃんや子供さんがいると大変ですよね。
例えば外食で集まるとしても、個室をとるのがひと苦労です。
さらに、友達のお子さんが飽きちゃって部屋にいられなんてこともありますよね。

そんな人にオススメしたいのがケータリングです。
「ケータリングなんて、出前と変わらないでしょ?」なんて思ってる人、今はそんなこと全然ないんです。

実は家でハイグレードなイタリアンやフレンチを頼める「出張シェフサービス」というのもあるのを知っていますか?
このサービスと頼むとパーティー開始の2時間から1時間半前くらいにシェフが出張で自宅まで来て料理をしてくれるんですよ。

料理はシェフに全部お任せで子供が苦手な食材とかも、あらかじめ伝えておくと避けて作ってくれます。
ファミリーで楽しめる料理を考えてくれるシェフも多いので、小さいお子さん、赤ちゃんがいるというパーティーでも、全員で楽しめる料理を作ってくれるはずです。

「安めがいいな」なんて思う時は、出張シェフは一人前3000円程度で引き受けてくれます。これなら外食するよりは安いですよね?
さらに、「もっと贅沢したい!」なんて時は、10000円前後でシェフのコース料理が食べられてしまいます。その時々に合わせて選ぶこともできるのです。

料理は本格的でも家でのパーティーなので、お友達のお子さんが飽きて暴れてしまったり、赤ちゃんが泣いてしまった場合でも、他のお客さんに気兼ねする必要がないから凄く楽です。私も実際に頼んでみたことがありますが、これがかなり美味しいのです。

やはり本格の料理をシェフが作るだけあって、一切手抜きなしなのが嬉しいですよね。
普段イタリアンとかをよく食べる友達にも「これ美味しいね」なんて褒められてしまいました。